infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第3週 VSパナソニック@グリーンアリーナ神戸
第二戦も緊迫した試合でしたが、
何とか勝つことができました。

相手はベストメンバーではなかったため、今後を考えると
手放しで喜べる試合内容ではありませんでした。
今回勝ったからと言って次に勝てる保証は当然ないので、
気を抜かずに戦い続ける必要があります。

ただ、長いシーズンではメンバーが揃わない事もありますし
それでも勝たなければいけない試合もあります。
それは相手も同じことです。

そう考えると、
たとえ出来の悪い試合だったとしてもまずは勝つ事が大事ですし、
常にベストメンバーで試合に臨める事や、そうでなくても試合に勝つ。
優勝できるチームはそういうチームではないかと思います。

サンロッカーズも一戦一戦、経験を積んで
そんなチームになっていけばいいと思います。
第3週 VSパナソニック@徳島市立体育館
3連勝!!
前半は劣勢でしたが、それでも良く付いていけたと思います。
オフェンスへの意識がディフェンスよりも傾いていた分、
あまりいい展開にできなかったです。

そこが改善された後半は、
オフェンスへの意識をそのままにディフェンスも堅くなり
サンロッカーズらしいバスケットが展開できました。

結果、勝つことができたわけですが、
明日は最初からそういったバスケットができればいいと思います。
勝って来週のホームゲームを迎えられるように頑張ります!!
第2週 VS東芝@座間スカイアリーナ
今シーズン初の同カード2連勝!!

これからも勝ち続けられるように、
試合までの時間を大事にしなければいけませんね。

結果だけで言えば勝って良かったと言えますが、
3Qは完全に相手のペースになっていました。

自分達のペース維持できずに相手に主導権を握られてしまったこと。
4Qに押し返して一気に突き放す事ができたこと。

どちらも今後のシーズンを戦う上でとても勉強になった試合でした。
主導権を奪う、奪われる。
どちらもそうなる過程、原因が必ずあります。

手応えのあった試合ほどそういう部分を見逃さず、
チームの力としていかなければいけないと思いました。

ということで、明日からまた頑張ります!!
第2週 VS東芝@とどろきアリーナ
会心の勝利!!
サンロッカーズの堅守が存分に発揮された試合でした。

ただ、明日はこうはいかないでしょう。
レベルが拮抗している以上は今日と同じ展開になる
なんて事は余程の事がない限りまずあり得ないからです。
むしろ、逆の展開になる事だってあり得ます。

…と言うことで、
明日はいつも以上に気を引き締めて頑張ります!
応援お願いします!
開幕戦 VS北海道@代々木第二体育館②
あともう一押しという所を先に相手にやられてしまいました。
終盤、勝ち切るきっかけはいくつもあったと思います。
それを自分たちのものにできませんでした。

1点差で勝てばいいという展開の中で、
個人個人は頑張っていましたが、試合終盤のまとめ方を
どうするかチームとして統一できていませんでした。

その結果、紙一重で勝ちを逃してしまいましたが
まだシーズンは始まったばかりなので来週以降しっかり取り返していきます!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
