infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
今日は冬至
だそうです(汗)
言われなきゃ気がつかないのは僕だけでしょうか。

つまり、今日は一年で最も昼が短い日だったということです。
ってことは明日以降はだんだんと日が長くなっていくっていう解釈でいいのかな?

冬至は「カボチャ」と「ゆず湯」に入るのが習わしだそうで。。。
上記、yomさんに教わりました。
離乳食が始まったmy sun ソウスは朝、カボチャを召し上がったようです。

そして、夜に初ゆず湯!!
ゆずをソウスに近づけると、
「なんだこれ?」
みたいな顔をしたそうです(yomさん談)

まぁこれを楽しめるのはまだまだ先の話かな。
でも、日本に古くからある習慣に触れさせるのは大事なことですね。

・・・次は、クリスマスか(苦笑)
そして正月。

ソウスには正月=オールジャパンだと教えよう。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
