infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第15週 VSリンク栃木@代々木第2体育館
連勝ストップ。

そんなに簡単にはいかないってことですね。
終始調子が上がってこなかった中で皆頑張っていたと思います。

しかし、改めて試合のビデオを見たらそれが間違いだと気がつきました。
客観的に見たら一目瞭然でしたし、今日の結果は当然かもしれません。

やりたいバスケットができていないし、全体を通して動きが緩慢に見えました。
そのため全てが後手に回ったことで一番影響が出たのが
「リバウンド」だったと思います。

相手にセカンドチャンスを与えすぎたことが終始ペースをつかめなかった
原因ではないでしょうか。

リバウンドに関しては意識を変えるだけで改善できると思うので、
明日はそこを徹底してやらないといけません。
だからと言って、リバウンドやルーズボールが毎回取れるとは限りませんが、
取れなかったとしても継続することが大事ですし、
その積み重ねは勝負どころで活きてくるはず。

サボらず、手を抜かずにやるってことですね。
一つ負けたくらいでいちいち落ち込んでなんていられません。
もうそんな時期じゃないので気持ち切り替えて明日も全力で頑張ります!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 00:09:34 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 00:29:24 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 00:37:04 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 03:46:57 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 06:21:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 08:48:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
