infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
健康がどれだけありがたいものか
先日、母が入院しました。

知らせを聞いたのは先月24日で、入院から10日も経っていました。
連絡が遅れたのはシーズン中の僕に心配をかけたくなかったからだそうで・・・。
命に別状はないから安心しろって言われましたが、
それでも心配だったので試合後すぐに長野に帰りました。

お見舞いに行きましたが母は元気そうでしたので、そこでやっと安心できました。
だた、入院した日のことを詳しく聞くと
とても落ち着いて聞いていられるものではありませんでした。
要するに、命を落としていたかもしれないということです。

その日はたまたま父がいたのですぐに救急車を呼べたそうですが、
普段は一人でいるので、もしそうだったとしたらと思うとゾッとします。
いつも元気な母が、病気をするなんて考えたこともなかったので、
話を聞いたとき、親が突然いなくなるという恐怖を初めてリアルに感じました。

見舞ったときは元気でしたのでその話が嘘のようでした。
何はともあれ、本当に生きていて良かった。
母はとても運がいいのだと思いました。

これをきっかけに、
親が生きているうちにいろいろなことをしてあげたいと思うようになりました。
これまでは、元気だということをわざわざ連絡する必要は無いと思ってたので
なにか用事があるとき以外は連絡しませんでしたが、
なにも無い時でもたまには連絡しようと思います。

「ありがとう」も「ごめんなさい」も「おはよう」も「おやすみ」も
なんでもいいから伝えたいことがあったら言うようにしなきゃなぁ。
いなくなってから伝えたかったことが言えずに後悔しないように・・・。

親がいること、健康でいることがどれだけありがたいことか、
分かっていたけど改めて身に染みて思うようになりました。
それって自分も親になったからなのかなぁ・・・。

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 00:09:42 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 00:09:58 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 10:00:55 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 10:47:05 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/02(水) 20:39:15 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 21:39:21 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 22:33:25 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 22:37:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
