infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
秘密組織
いよいよ「サ部」について語ります。
何となく聞かれそうなところを答えましょう。

・そもそも「サ部」って何?
  SUBWAYでサンドウィッチを喰らおうっていう輩が集まった団体?です。
  メンバーの誘いで初めてSUBWAYに行った時、僕がちょうどTwitterを始めた頃でもあり、
  その様子をtweetしたのがこの活動の始まりです。

・活動日と活動場所は?
  「シーズン中でホームゲームの週、試合前日の夜」という極めて限定的なものです。
  場所は秘密です。何となく目星がついている人もいるようなので、我々以外の分かる人に聞いてください。

・活動時間は?
  大体夜8時半に集合。食い終わったら解散。(約40分位)

以上が、「サ部」の概要です。
そもそも、正式名称が「SUBWAYクラブ」かどうかがわかりません。何となくです。
メンバーとこの集まりについて何と呼ぼうか考えたとき、「じゃあ「サ部」で」ってなりました。

「サ部」って略称みたいなので、正式名称なら「SUBWAYクラブ」なのかなぁって思いましたが・・・
もう正式名称は「サ部」にします。今決めました。

では、いよいよ気になる「サ部」部員、通称「サ部員」を紹介します!!
ちなみに、サ部員は活動中はHN(ハンドルネーム)になりますので、本名は明かしません。
秘密組織なもので・・・(笑)
それでは、、、

サ部員①:「自分」
      初期メンバー。初期ツイート参照
      よく考えたら、僕だけHN無いんだよなぁ。バレちゃってるし(汗)
      今度HNつけてもらおっと。

サ部員②:「イラン人」
      初期メンバー。初期ツイート参照
      本人曰く、パーカーのフードを被ったらそうなるらしい。
      イラン人になろうとしていたけど、その日のうちに既にキャラがブレまくってました(笑)
      結局、「イラン人」のHNだけが残りました。(この出来事がHNの始まりです。)
      後半は行方不明(欠席)になることしばしば。

サ部員③:「チョロこし」または「他1名」
      初期メンバー。初期のツイート参照。
      言わずもがな、2シーズン前までベンチ裏で大車輪の活躍をしてくれた人です。
      サ部活動日になると現れて試合前の我々を激励してくれます。
      活動時間前から周辺をチョロついていそう(なイメージ)なのでこのように命名。

サ部員④:「長万部」
      新メンバー。デカイ。
      読めない人の為に・・・「おしゃまんべ」と読みます。
      どういう経緯か忘れましたが(汗)活動中に修学旅行の話になり、
      訪れた場所が長万部だったとか。

サ部員⑤:「赤の目のミホーク」以降「赤の目」
      新メンバー。ゴツい。
      結局このシーズンは一回のみの参加で終了(苦笑)
      彼は花粉症に悩まされていて入店時にはすでに目が真っ赤でした。
      HNは某漫画の七武海の一人からとったものです。
      行方不明(欠席)になったイラン人の代役で参加。

以上、サ部員の紹介でした。
う~ん・・・思ったよりも少ないな。
ということで、もう一人。

総 帥 :「ウール○出」
     言わずもがなHT。
     SUBWAYの奥深さを熱く語り、
     「ハニーオーツターキーブレストオイルアンドビネガーマスタードマヨネーズシオコショウ」
     が鉄板らしい。
     そして、本人曰く「千駄ヶ谷のSUBWAYが一番美味い」らしい。
      

ウール○出さんは僕のSUBWAYへの興味をさらにかき立ててくれた人。
なので、独断と偏見で総帥に任命。(←異論は聞きません)

ちなみに、総帥が一番美味いと言っている千駄ヶ谷のSUBWAYは既に閉店(苦笑)

総帥が一番美味いと豪語した店が潰れたエピソードは
初期メンバーの間では既に伝説の域に達しています(笑)


サラッとのつもりが随分長くなってしまった(汗)
サ部員が誰なのかはご想像にお任せします。
来シーズンも是非活動したいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 00:14:47 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 08:27:40 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 10:32:11 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 12:46:10 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
