infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
言わずもがなジノビリはすごい
ジノビリはすごい!
もっと早く彼の存在に気がつけば良かったと後悔するほどに。
どれだけすごいかは、YouTubeで検索すれば大量の動画がヒットするので是非とも見てほしいです。

彼はアルゼンチン人でありながら、NBAを代表する選手です。
国民は彼を讃えて「アルゼンチンの至宝」とそう言われています。

では、何がすごいのか。
相手が的を絞れない程に、あらゆるプレーをすることができるところだといえます。
代表的なのがステップとシュート多彩さ。
相手が読めない程の複雑なステップで翻弄して、フィンガーロール、ティアドロップ、ダブルクラッチ、
などなど、多彩かつ正確なシュートで得点を量産していきます。

近距離のプレーだけかと思いきや、正確な3Pシュート、アシストを演出できるパスなど、
遠距離のプレーもそつなくこなすところがたまらないです!

的を絞れないから、ディフェンスは常に後手に回るので、これほどマッチアップしにくい選手はいないと
思います。

まさにSFの目指す理想のプレイヤー像はまさしくジノビリだと言えますね。

以上、ふと思ったことです。
コメント
コメント
それ故にマヌーなんですね!(笑)
2010/09/15(水) 22:58:30 | URL | Great Tonkichi #kVnzx8Rs [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
