infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
どうでもいいことを想像してしまう
最近、うだるような暑さが続いてますが、
それにやられてボーッとしていると、ふと耳に入ってくる会話から
僕の頭の中ではどうでもいい想像が展開されます。

自転車でペットショップの脇を通った時に、
通りすがりにこんな話が聞こえてきました。

「やっぱりウサギっていいよねぇ。」
「今年は卯年だからウサギにしようかなぁ。」

って会話です。

それを聞いた僕は、正直どうでもいい想像が展開されました。

「ってことは、去年だったら虎にするんだなぁ。」
「ん?・・・虎っていくらで買えるんだろう?」
「そもそも日本で飼えるのかな。」
「大丈夫か!?」

・・・とここから想像が膨らんでいくかと思いきや、
「まぁ、どうでもいいわな」

終了。
この間約20秒。
僕はきっと暑い日にそんなことで頭を使いたくないんでしょうな。

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/14(日) 01:13:02 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
