infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第2週 VS東芝@とどろきアリーナ②
2連敗・・・。

2試合とも、内容のあるゲームだっただけに悔しい思いしかない。
日立が負けた原因は「詰めの甘さ」だったように思う。

終盤の勝負所で相手が素早くかつ簡単に得点している反面、
日立は何度もシュートチャンスはあったものの決めきることができなかった。
あとはフリースローを落としすぎたこと。

ディフェンスは、相手のオフェンスをしっかりと止めてはいるものの、
取りこぼしたリバウンドが相手に渡り、セカンドチャンスで決められている場面が多かった。
そこを一発でボールを保持できれば、もう少し失点が抑えられたと思う。

これらを差し引いたらわずかではあるけれど日立が優位に立ったかもしれない。
でも、結局はこれも結果論であって本当にやるべきことは、

「同じ失敗を繰り返さないこと」

だと思う。
負けたことは仕方が無いし、反省はするけど後悔はしてはいけない。
次に何をすべきかしっかり見極めて備えることが長いシーズンを戦う上で大切なことだ。

僕もいよいよ試合で結果を残すことへの欲求が高まってきているし、
選手でいる以上はプレーでチームを変えていきたい。

「勝つ為なら何だってやってやる」
今はそんな気持ち。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 22:12:30 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 23:44:14 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 00:57:34 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
