infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
究極のぶどう(だと思う)
いよいよ届きました!
実家から毎年この時期に送られてくるぶどうが何とも極上なんです。
その究極のぶどうの名前は、

「ナガノパープル」

それがこれ↓

ナガノパープル


これすごいんですよ。
大きさは巨峰なのに、皮ごと食べられて種も無いんです。
適度な甘さとジューシーな果汁がたまらなくくせになります。

このぶどうはまだまだ全国の市場に出回ることはまだまだ先になるようで、
東京で買うとなるとかなりの値段がつくそう。

調べたら、ネット販売で取り扱っているサイトを見たら、ハウス栽培のもので
なんと!

通常価格:一房「4,000円」!!


だいたい1房に34~38粒くらいみたいですから、
一粒約、105円~120円。どれだけ高いもんを・・・!!

それが、4房も入っているんですから!
大切に食べようとも思いますが、
日が経ちすぎて悪くなってしまったらそれこそもったいない。
サンジに怒られてしまいますよ(汗)

そんなわけでスナック感覚でぱくぱくいってます。
早速もう1房無くなりましたけど。。。

いやぁ、おすそわけできないのが残念だなぁ。
コメント
コメント
今年はブドウが特に美味しいので、ナガノパープルとやらもさぞ美味しいのでしょう…(´∀`)
食べたいです…笑
2010/09/29(水) 00:20:45 | URL | momocooon #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
