infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
科学雑誌『Newton』
部屋をいろいろ見てたら科学雑誌の『Newton』を見つけました。
これ↓
にゅーとん


この雑誌で真っ先に思い出すのがシーズン中の北海道遠征。
そのとき、羽田空港の本屋でなぜか買ってしまいます。

衝動買いに近いものがありますが、買ってしまう理由は「生命の誕生」やら「ブラックホール」についてだとか、
個人的に興味をそそる内容だからです。

活字の羅列だけなら当然、手に取ることすらありませんが、この雑誌の好きなところは、
キレイなCGグラフィックで丁寧に解説してくれるところです。

ただ、問題点が1つ。

結構難しいです。

理解しようとすると、なかなかページが進まず結局のところグラフィックや写真しか見てません。
まるで小学生。(汗)

正直、1冊買えば1シーズン保ってしまうくらいすごい代物です。
今週末の北海道遠征のとき購入します。
今月の『Newton』はどんな内容なのか楽しみです!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 00:29:04 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
