infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
節々に良いもの
「スポーツ選手は体が資本だから」

とよく言われます。
それだけに普段のケアが大切です。

どのようなことをするのかは個人によって違いますが、
僕は関節をよく傷めるので節々に良いのもを摂ってケアをしています。

その代表格はサプリメントです。
数ヶ月前からよく飲んでいるのが、
「トリプルフレックス」
というもので、

グルコサミン
コンドロイチン
ビタミンD

など、関節に良い栄養素が含まれています。

その他には、
「フィッシュコラーゲンペプチド」
という、タラ科の魚のウロコや表皮を粉末にしたものを使っています。
つまり、「魚100%」

店員さんに勧められて味見をしましたが、その「魚100%」をお湯で溶かして飲むんですが、
・・・とても魚臭いです。

臭いですけど、体内に入れるものですからこういうものじゃないと意味が無いと思い購入しました。

この製品の特性上みそ汁に溶かして飲むのが一番抵抗無く飲めるはずだったんですが・・・。
タラ科の魚ってけっこう主張するんですね(汗)

ある漫才師がネタの中でこう言ってました。
「みそ汁は古の頃からのロングセラーだ!」と。

みそ汁は飽きずに毎日飲める日本が誇る伝統料理なのに・・・
「飽き」を通り越して「嫌い」になってしまうような、
そんな凄さがあの粉にはあります。

あの粉が溶けたみそ汁はもはや料理ではなく「薬」です。

「良薬は口に苦し」

どうやら体に良いと言い聞かせて飲み続けるしか無いようです。

でもなぁ・・・。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 00:02:14 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 00:20:01 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
