infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
9/4 プレシーズンマッチ VSトンブ@船橋アリーナ
ファンの皆さん、応援していただきましてありがとうございました。

あの日は、開幕前の最後のガチンコ勝負ということで相当力が入っていました。
結果だけみれば負けはしましたが、明確な修正点の見つかった良い内容の試合でした。

チーム全体のことはヘッドに任せることにしまして・・・
個人的には開幕に向けて上り調子といった感じでしょうか。

足の怪我の具合もいいし、よく走ってよくディフェンスもできた。
ただ、シュートが。。。0/3(1本はリングに当たらず)

シュートは水ものだとよく言います。
シーズン中なら「そういう日もあるさ」って片付けることもよくあるけど、
あの日のシュートは明らかに改善の余地あり!

ざっくり言えば、
シュートタッチが微妙に違ってた、というかリリースまでの動き自体に違和感があったような。
もっと動いてからのシュートを体に覚えさせなければ。

心の面では、積極的にシュートを狙いにいけたのは大きな収穫だったけど、
シュートかパスかで迷って結局シュートって場面が2つあり、そこがまずかった。
迷った時点で打たないって選択ができればもっと良くなるはず。
先の展開を読んで、打つと決めていればディフェンスがいようと打つ。これに限る!

迷いはシュートが外れる一番の要因ですよ。

開幕までに修正して、バンバン点を取りたいもんです。
以上、考察終了!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
