infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
第8週 VSリンク栃木@栃木県立県南体育館②
結果を見てみれば一目瞭然。
「紙一重」や「運」とかいう問題ではありません。
今週の試合は完全に実力で負けました。

今のチームの現状を知るには十分すぎる程の試合でした。
2試合とも勝敗を分けた決定的な違いは、

「勝利に対する気持ち」

だったと思います。
それが要所、要所で出ました。
シュートにしても、ディフェンスにしても、リバウンド・ルーズボールにしても。

日立ができなかったことを相手は確実に実行していました。
この小さな積み重ねが、あの結果に繋がったのだと思います。

この差を埋めるというのは簡単なことではありません。
あのようなバスケットをしていては勝つことなんて到底無理であるということ、
自分たちにはまだまだ力が足りないことを全員が受け止めなければなりません。

その上で、自信を取り戻して良いバスケットして、勝つ為には、

「もっともっと練習すること」

それだけです。
その為に与えられた1ヶ月だと思います。

8チームに等しく与えられた1ヶ月を大切にするか無駄にするかは自分次第だと思います。

ただ、一つ言えることは
日立が8チームの中で一番努力しなければ思っているような結果は出せないということです。

苦しい時ですが、チーム一丸となってここを乗り越えたいと思います。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 23:18:35 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 00:21:55 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09(火) 19:12:23 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 09:06:31 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
