infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
緊急事態でした②
緊急事態発生のため昨日は更新できませんでした。

今度はyomさんが体調を崩しました。。。
あまり重い感じではなかったし、本人も大丈夫だと言っていたので、
少し安心しましたが、問題が一つ・・・

「my sun ソウスの寝かしつけ」

いつもはyomさんがやってくれてましたが、こんな事態で任せるわけにはいかないし、
休んでもらいたかったので柄にもなく頑張ってみました。

昼間は割と寝かしつけに成功してるので、コツはつかんでいましたが、
夜はさすがに勝手が違いました。

ソウスも眠いが、僕も眠い(汗)
おまけに腹減ってるし(苦笑)

23時前に抱っこして眠りを誘い、なんとかお腹の上で寝かせることに成功。
その後、2時半まで寝てくれましたが、
あとは、3時半、4時半と1時間おきに起きたので、その度に抱っこして寝かしつけました。

体調もけっこう楽になったということで
5時過ぎにはyomさんが来てくれてバトンタッチ・・・。

なんとか、役目は果たせたかなぁ。。と思いつつ、力尽き即寝。
今回やってみて初めてわかりました。

非常にしんどい・・・

これを毎晩やっているyomさんには頭が下がる思いです。

翌朝、yomさんのお母さんが来てくれたのでさらに心強かったです。
・・・実は昨晩、無理を言って僕が救援要請したんですけどね。(苦笑)

その見事な采配の甲斐あって、僕が帰宅するころにはyomさんはすっかり元気になってました。
yomさんのお母さんも忙しい中駆け付けてくれてありがとうございました。本当に助かりました!

いやぁ~、よかったよかった。

コメント
コメント
頑張って!
我が家は長女夫婦、いつもバスケ観戦に一緒に行ってる次女、大学生の三女と明日で3ヶ月になる赤ん坊の6人で暮らしてます!
長女が月曜日に発熱でダウンして、家事と育児を家族で協力してますが、婿さんは私より色々してくれてます(笑)
核家族だと大変なのは昔私も経験済みです!
大変だけど頑張ってねぇ~p(^^)q
2010/11/10(水) 22:49:44 | URL | mikky #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10(水) 23:31:09 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
