infinitia
NO.8ーエイトマンのある日の考察
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開幕戦 VS北海道@代々木第二体育館②
あともう一押しという所を先に相手にやられてしまいました。
終盤、勝ち切るきっかけはいくつもあったと思います。
それを自分たちのものにできませんでした。

1点差で勝てばいいという展開の中で、
個人個人は頑張っていましたが、試合終盤のまとめ方を
どうするかチームとして統一できていませんでした。

その結果、紙一重で勝ちを逃してしまいましたが
まだシーズンは始まったばかりなので来週以降しっかり取り返していきます!
開幕戦 VS北海道@代々木第二体育館
いよいよ開幕しました!!

震災で中断してから随分時間が経ちましたが開幕を迎えられて本当に良かったです。

しかも勝つことができました。
ファンの皆さん応援ありがとうごさいました!

毎回言っていることですが、連勝して初めて良いスタートを
きったと言えるので明日も絶対に勝ちます!

息子の誕生日に勝利を決定付ける活躍をした
ヒデさんは本当にスゴイなぁ…
ふふふっ 持ってますね。
遊び心
iphone_20110822220925.jpg


マンションのエレベーターホールにある
掲示板をふと見たら画鋲で顔が作られてました。
こういう遊び心は個人的に大好きです!
持てるものほとんどを出し切る
ヤツは本当にストイックなんですね。
なんかすごいなぁって思って。

一度浸かったらほとんどを出し切ることがわかりました。
ああいうのはやっぱり1パックがちょうどいいのだとわかっていても
2つ続きになっているからどうしてもそのまま入れちゃうんです。

そう、麦茶の話です。水だしの。

2パック入れたらもう「コーヒーかっ!」ってくらいの濃さに。。。
まあ濃くてもおいしいのからいいんですけど。

実は余力残ってるんじゃないの?
って思ったのでそのまま2度浸けしてみました。
一晩経って見てみたら・・・

見事なほどの薄さ(苦笑)
コップの水にイソジン一滴垂らして混ぜたくらいの薄さ。
麦茶風味の水って感じでした(汗)

彼らはたったの一回に全てをかけてほとんどを出し切っているんですね。
まさに「sell out」です。

すみません。
結局取り替えるのが面倒でそうなってしまったってだけです(苦笑)
そうだ!今度は4パックでやってみよう。
終戦記念日
66回目の終戦記念日。
昨日、池上さんのテレビ番組を見ていました。

池上さん曰く、日本が終戦を迎えられたのは奇跡に近いことだ、と。

ポツダム宣言が出されたあと、すぐに受け入れて終戦。。。
とはいかなかったみたいで終戦派と継続派に分かれて
何日も議論を続けていたことは知りませんでした。

その結果、広島・長崎に原爆が投下。
何万の犠牲のもとにようやく終戦へ進み始めたかに思われましたが、
そんなに簡単にはいかなかったみたいです。

天皇陛下の玉音テープを奪取しクーデターを起こしてでも戦争を継続しようとした
陸軍の青年将校の暗躍があったことも知りませんでした。
水面下で鎮圧されたので、あまり公にならなかったのでしょうか?

ともかく玉音放送によって戦争は終結しました。
でも、このお話で疑問に感じたことは、
玉音放送の後、陸軍大将やクーデターを謀った青年将校が自決をしたことです。

武家社会からある「如何にして死ぬか」を美徳としていたのかもしれないし、
当時はそれが正しかったのかもしれませんが、僕は戦争行為やそれで犠牲になった人たちに責任を感じたのなら死ぬ為のエネルギーを今後の日本の為に使ってほしかったかなぁって思います。

まさに「生きて汚名を雪ぐ」ってやつです。

あと40年もしたら、本当に戦争を知る人もいなくなるんだろうな。
ただ、生きた証言が無くなる分真実も曲げられてしまわないか心配です。

そういった意味でもこの時期の戦争関連の番組は価値があると思いますが
歪曲されたものではなく、ありのままの事実をちゃんと伝えていかないといけないですね。

我が家の「自由人」にも。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。